ゴールドコーストのセレブの住むところ

オーストラリアの日常

ゴールドコーストのセレブの

ステイタスは水辺に住んで

クルーザーを持ってること…かな?

 

 

 

不動産を価値の高い順番に並べたら…

1.ビーチフロント
2. ブロードウォーターフロント(入江)
3.ウォータフロント(カナル)
4.ゴルフフロント
5. パークフロント  になるそうだ

 

 

オーストラリア人のライフスタイルで

遊びが重視されているために

こういう不動産に価値が出ている。

 

 

1や2の物件は数が限られるので

カナルが網の目のように広がっていて

そのカナルの両脇に住宅建てられている。

ゴールドコーストのカナルは塩水の川。

 

 

 

家の庭先に自分の桟橋を設置して

そこに自分の船を横付けできる

船は小舟から大型クルーズまでいろいろだけど

気が向いたら自分の庭から船を出して

入り江や海に出かけていく

中には通勤の手段に使っている人もいる

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました