フィリピンレストラン

オーストラリアの日常

オーストラリアはマルチカルチャーの国

世界各国のいろんな調味料を

スーパーで売ってるし

いろんな国のレストランがある

今日は友人のすすめるフィリピン料理の

レストランに行ってみた

ランチメニューで目を引いたのが

Milk Fish。

魚をミルクにつけているのか?

ミルクを使って料理しているのか?

そう思って聞いてみたら

Milk Fishという名の魚だった

なんか 写真と微妙に違う

一品足りないんだ…

フライドポテトか ライスを選べる

この御飯の量に対しておかずが少ない

チキンの唐揚げも追加

3種類のソースから選べるらしいが

友人のすすめるスイートチリにした

他のソースは砂糖水のように甘いらしい

看板のメニューを見ても想像できるように

フィリピン料理は甘いというイメージがある。

 

ポークナックル 豚の骨付きすね肉

ドイツ料理だけでなく 東南アジアの

国でも よく料理されるみたいだ

外食って言うと つい日本食に

行ってしまうのだが

たまには違う国の料理もおもしろい

タイトルとURLをコピーしました