パーティー食材

オーストラリアの日常

オーストラリアでは

ホームパーティが盛ん

なにかの理由をつけては

集まってる

最近はテーマパーティも

流行っていて 週末には

どこかでパーティをしている

映画のヒーローとかになって

集まると話が盛り上がるからだろう

クリスマスやイースターは

家族が集まる

そういう時期には大人数用の

食材が売りに出る

クリスマスパーティ用にハム

めちゃくちゃ大きい

ハムステーキにする場合もあるけど

暑い時期なので ハムサラダを

1日おきに食べる家もあるらしい

 

今回買ったのはこれ

大きなサーモン

パーティー時期が過ぎて

安くなっているのを買った

タイムとオレンジにマリネしてあるもの

さすがに一度には食べ切れないので

一部カットして使って残りは冷凍保存

今回はこれを香草焼きにした

オーブン料理って豪華に見えるけど

簡単だし楽ちん

添え物の野菜もセットして

1人前ずつ切り分けてサーブする

ちょっと気取った感じで

喜ばれるパーティ料理のできあがり

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました