スーパーでも売ってるカンガルー肉

オーストラリアの日常

オーストラリアといえばコアラと

カンガルーの国というイメージ

だけど…

スーパーに行くと 普通に

カンガルーの肉を売ってる。

(コアラの肉はないよ)

 

日本では滅多に手に入らない食材

Roo meat 。

私は一度だけ レストランで

ワニの肉との盛り合わせを

食べたことがあるけど

固かったという印象。

オージーがカンガルーの肉を

好んで食べるかといえばそうでもない。

 

日本と変わらず ビーフ・ポーク・

チキンがメインで ラムも好れる。

 

固くてクセがあると思われがちな

カンガルー肉だけどすごく栄養がある

 

カンガルーの飼育は禁止されて

いるので 野生のカンガルー肉は

抗生物質、成長ホルモン、

化学薬品等に汚染されていない

クリーンなお肉。

カンガルー肉の栄養は

  • 低脂肪 脂肪含有率2%以下
  • 豊富なビタミンBグループ
  • 良質のタンパク質
  • 必須ミネラルが豊富
  • オメガー3が豊富
  • CLA (共役リノール酸)を含有

 

新鮮なフィレを強火で両面焼いて

ちょっと生かなと思うくらいで

アルミホイルに包んで5分ほど寝かせる。

そうすると肉汁を閉じ込めながら

ゆっくり火が通る。

焼きすぎると 固くなりくさみがますので

中身はほんのりピンクがおいしい。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました