オーストラリアで入院したらびっくりすることだらけだった

オーストラリアの日常

日本で医療関係を扱ったドラマを

みていると

ドクターが患者に対して

すごく親身になっている

家族のことより 患者

寝る間もないぐらい病院に滞在してる

 

日本で入院したことはなかったが

家族が入院したときの

看護師やドクターの様子は知ってる

 

看護師さんは一日中忙しく

走り回っているが

患者に対しては細心の注意を払う

扱いも丁寧だ

でも オージーの看護師は大雑把

全てにおいてすることが雑だった

ドクターも5時になると帰ってしまう

手術の担当医も当日までわからないし

手術後も 土日を挟んで入院してると

誰が医者なのかわからなかった

良かったなと思うこともある

個室を与えられたということ

部屋にシャワーとトイレもあった

日本の病院だとなかなか入浴の許可は

出ないけれども オーストラリアでは

手術の翌日でもシャワーは浴びられる

後 2日目からの食事を自分で

選べること

これはなかなか楽しかった

 

 

タイトルとURLをコピーしました