オーストラリアの回転寿司

オーストラリアの日常

世界的に日本食ブーム。

中でもお寿司は人気がある。

最近はお刺身を食べるオージーも増えて

マグロやサーモンはよく売れているみたいだ。

 

 

 

 

それでも、やっぱり生の魚は苦手な人が多いので

オーストラリアのお寿司は調理されたチキンとか

ツナ・和牛・エビを使ったものが多い。

 

 

 

ノリも黒いのが嫌なのか外ではなく

中に入れて巻いてあったりする。

 

甘いタレのかかったお寿司も多い。

まさにオージ=好み。

 

ちょっと変わったものを何品かご紹介。

ロールは巻のこと。

 

 

 

 

エビ・アボカドロール。スイートチリソースがけ。

お好みでマヨをつけるようになっている。

エビはフライと天ぷらがある。

 

 

 

 

サーモン・チーズロール。チーズ焼き。

ダブルチーズだ。

 

 

 

 

炙りエビ。チリ。

これ、めちゃくちゃ辛かった。

 

 

 

 

炙りホタテ。

炙ったホタテにちょっと甘いタレとマヨ。

 

 

 

エビフライチーズロール。

 

 

炙りサーモン。もちろん甘いタレ。

 

 

炙りエビ

 

他にもクリームチーズやアボカドを

チキンやエビと一緒に巻いたもの、

野菜の天麩羅を握ったものなどがある。

 

体調が悪くて生物はちょっと…という時に

炙りシリーズは安心して食べられる。

 

 

タイトルとURLをコピーしました