抜け道

オーストラリアの日常

オーストラリアの移動手段は車。

それでもメイン道路にはバスが走って

それを利用する人も多い。

そういう人たちが利用する抜け道もある。

 

 

 

 

 

ここは今住んでいるコンプレックスの入り口横に

ある抜け道。なんだか森に入ったみたいで

ちょっと気に入っている。

 

 

 

 

 

コンプレックスの裏から来て

ここを通ると…

 

 

 

コンプレックス横に出てくる。

朝・夕には裏手に住んでいる学生が

利用している。

 

 

 

 

朝日が登ると日が差し込んでなんだか

幻想的。

 

 

 

 

小鳥もうるさいぐらいさえずっている。

 

 

 

 

夕方にはライトがついて足元を照らしてくれる。

 

 

 

まだあたりはほんのり明るいけど

ここはすでに日が暮れたみたい。

 

 

距離はそんなにないけど、なんとなく

不思議な感じのするお気に入りの空間。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました