オーストラリアの定番 ロースト

オーストラリアの日常

オーストラリアに来て

オーブン料理をするようになった

材料を入れて オーブンをセット

ただそれだけだから

楽ちんだし 簡単

かぼちゃ 人参 じゃがいもは

ローストの定番

冬のホームパーティでは必ず

出される

 

ローストすることでメイラード反応が起こり

野菜の風味に独特の深みが出る

また キャラメル化するので

香ばしくなっておいしい

 

ポイントは 同じぐらいの大きさに切って

同じぐらい時間がかかるようにする

 

アスパラやマッシュルームのように

すぐに火が通るものは

後から入れる 時差攻撃!

 

今回のメインはローストポーク

 

 

皮がパリパリ!

焼く前にポークに切り込みを入れて

にんにくのかけらを

埋め込むのがポイント

 

 

熱いので ちょっと冷まして切る

にんにくがホクホクしておいしい

 

これに定番のかぼちゃと人参を添える

じゃがいもは 今回 カット

炭水化物を控えるため

 

 

 

盛り付けに アップルソースドキドキ

オージーは ローストした肉やハムに

フルーツソースをかける

ジャムみたいで 最初はゲッて

思ったけど…

 

慣れると案外おいしい

ローストするとお肉がぱさつくので

フルーツソースが しっとり感を

出してくれる

 

長い間 海外で生活してみると

今までの常識がくつがえされて

好みって変わってくるものだ

 

タイトルとURLをコピーしました