グルテンフリー!ポテトピザ 

簡単クッキング

ポテトもピザも大好き!なら

おすすめなのがポテトピザ

生地を作らないからすぐ出来る。

小麦アレルギーでも大丈夫

 

材料

じゃがいも 2個

ピザ用ソース 適量

ピザ用チーズ 適量

片栗粉 大さじ1

好きなトッピング

玉ねぎ・ピーマン・

マッシュルーム・ハム・

ベーコン・ウインナー等

 

作り方

じゃがいもを千切りする。

 

 

好みの調味料と片栗粉を混ぜる

 

 

フライパンを熱して油を温め

ポテトを円形に置く。

両面焼く。

 

 

 

チーズに焦げ目を付けたい場合は

クッキングシートを置いたトレイに移す。

 

 

ピザ用ソースを塗る。

 

チーズに焦げ目をつけなくてもよければ

フライパンに置いたまま、ソースを塗る。

 

 

好きなトッピングをチーズを置いて

220℃のオーブンで焼く。

 

または、フライパンに蓋をして

チーズが溶けるまで焼く。

 

 

熱々でも冷めても美味しい!

 

じゃがいもが余ったら

ハッシュドポテトに…

 

千切りじゃがいもを使ったレシピ色々はこちら

ドーナツハッシュドポテト

コロコロハッシュドポテト

おしゃれなポテトカップ

さくさくポテトドック

 

タイトルとURLをコピーしました