超簡単!手作りディップ

簡単クッキング

ちょっとしたおつまみに

ディップがあると重宝する。

 

 

パンにつけてもいいし、

クラッカーにつけてもいいし

野菜スティックにつけてもいい。

簡単に作れるのもいい。

 

ギリシャヨーグルトをベースにした

ザジキをご紹介

 

きゅうりのヨーグルトソース

刻んだきゅうりとヨーグルト(無糖)を

混ぜるだけ。

オニオンパウダーを入れると

美味しさアップ

 

 

オリーブのディップ

オリーブを刻んで

ヨーグルトと混ぜるだけ

カラマタオリーブのパンチがきいて

パンにつけるとGood

 

ホムス

 

ひよこ豆のペースト。

中近東で食べられている。

本当はタヒニというものを使うけど

練ごまでもピーナツバターでもOK

ビーガンはヨーグルトの代わりに

お豆腐を使ってね

 

材料

ゆでヒヨコマメ 300g

玉ねぎ 1/2個

(にんにく 2かけ)

ピーナツバター 大3

レモン果汁 大4

クミンパウダー 小1/2

塩ひとつまみ

オリーブオイル 大6

 

作り方

材料をフードプロセッサーに

入れて混ぜるだけ

オリーブオイルは少しずつ

入れて、柔らかさを確認する。

 

今回はスティックサラダをディップ

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました