伸び切った麺のアレンジ! 残ったラーメンも使えるよ

簡単クッキング

麺はコシが命!

なのにラーメンが伸びちゃったり

茹で過ぎちゃったり…で

食べられないことあるよね。

 

基本的にオーストラリアで売ってる麺は

不味くて高いので一番細いスパゲティを

使ってラーメンや焼きそばを作るけど

新しい麺をスーパーで見つけて買ってみた。

 

4分茹でろって書いてあるからその通りにしたら

ブヨブヨ! まずい!

捨てるのももったいないのでアレンジしてみた

 

モダン焼き風お好み焼き

作り方

お好み焼きの生地を作る

☆薄力粉   100g
☆水     100cc
☆卵     1個
☆だしの素  大さじ1
もやしに片栗粉をまぶす
豚肉・イカを切っておく
刻んだキャベツと麺を炒めて
焼きそばソースを絡める。
お好みでネギや紅生姜を入れる。
フライパンにお好み焼きの生地を薄く伸ばす
焼きそばを乗せる
もやしを盛って上から生地をかける
豚肉とイカをトッピング
ヒックリ返して弱火にし、
蓋をしてじっくり焼く
焼き色がついたらお皿に移す。
ソースやマヨネーズをかけて完成!
もやしのシャキシャキ感がポイント!
伸びた麺の食感をカバーしてる。
タイトルとURLをコピーしました