(30)心不全

トモカのメル恋

たまに(あらた)の声が聞きたくなる。

ちょっと少年っぽい話し方が

なんだか可愛いくて

話していると顔がほころんでしまう。

 

この日は(あらた)の声がいつもと違っていた。

なんだか、しんどそうで

話のテンポも悪かった。

 

それで、どこか調子が悪いのか聞いたら

どうやら(あらた)には高血圧からくる

心不全の症状があるらしい。

 

2年ぐらい前に急性心不全で

入院したことがあるそうだ。

時々、血圧が高くなり動機が激しくなる。

 

生活習慣病の一つらしいが

離婚してから

あまり自分の食生活には

注意をしていないみたいだ。

 

そんなことを話しながら

「もし僕からのLINEがこなくなったら

飛んだって思ったらいいから」

と冗談ぽく言った。

 

その言葉を聞いたとき

涙が出そうになった。

 

「そんなこと言わないでよ。

ちゃんと食事に気をつけて

無理をしなかったら 

大丈夫でしょ」

(あらた)がいなくなる可能性を

必死で消そうとした。

 

次の日、朝ショーを送り出して

いつもと同じように

LINEを送った。

 

 

おはよう

 

 

朝のルーティーンを済ませて

お茶を飲みながら

(あらた)からのLINEを待った。

 

いつもの時刻になっても

LINEは来ない。

何か急用でもできたのだろうか?

 

でも、一言ぐらい 

送ってくれたらいいのに…

 

ランチタイムの時間になった

きっと、忙しくてLINEを

打てなかったんだ。

 

そう思い込んで 

自分のランチを作り始めた。

 

でも(あらた)のことが気になって

食欲もないし

インスタにアップするために

何かを作る気もしなかった。

 

スープだけでも飲もうか?

それを作るのもめんどくさい。

スムージーですませることにした。

 

ランチタイムが終わった。

まだ、LINEは来ない。

 

二人でLINEのやり取りを始めてから

こんなことは一度もなかった。

 

昨日の(あらた)の言葉が浮かんだ

「LINEがこなくなったら

飛んだって思っていいから…」

タイトルとURLをコピーしました