(23) 誘惑

トモカのメル恋

(あらた)に身の上話をしてから

美沙の態度が変わった。

 

旦那を嫌いになった理由は

はっきり言って自分勝手なSex。

美沙のことはお構いなしに

始めては、勝手に終わる。

そんな話も平気でするように

なっていた。

 

そして(あらた)がオーダーを渡すときに

わざと手に触れるように

お皿を受け取るようになった。

 

ランチタイムが終わって

後片付けの洗い物をしているとき

気がつけば美沙がすぐ後ろにいて

胸をひっつけて来るかのように

近づいてきて話しかける。

明らかに(あらた)を誘惑していた。

 

なんとまあ、安直な生き方を

する(ひと)なんだろう。

こんな(ひと)って、本当にいるんだ

と、呆れてしまった。

 

その時、(あらた)が離婚してから

半年が経っていた。

なんとなく寂しさが襲ってくる頃で

男の(さが)もあったし美沙の誘惑に

簡単に落ちてしまった。

 

さすがに店で関係を持つ気には

ならなかったので

店が終わってから

美沙が何とか都合をつけて

会うようになった。

 

店の定休日の前の日は

どこかのホテルで泊まったりもした。

 

こんなことができる(ひと)もいるんだ。

私なんて、買い物に行くのにも

時間がかかり過ぎていないか

気にしないといけないのに…

 

夜、一人で家を出るなんて 

ショーが許してくれるはずもない。

絶対「心配だから僕も一緒に行く」と

言うに決まっている。

 

まして、どうやったら外泊なんて

できるんだろう?

今の私の生活は学生時代よりも

厳しい監視の中にいるのに…

 

聞いてもいないのに

「ホテルでの美沙はすごく

激しく燃えた」と(あらた)が言った。

 

人の情事なんて全く興味がなかった。

どうしてこんなことまで

言うんだろう?って 

ちょっとイラッときた。

タイトルとURLをコピーしました