豆乳プリンでおしゃれ冷奴

簡単クッキング

豆乳って身体にいい音譜

そんなイメージがある

昔の豆乳って癖があって

あんまり好きじゃなかったけど

今の豆乳は美味しいビックリマーク

でも気を付けないといけないのは

調整してるのは糖質が多いらしい

オーストラリアの豆乳は

まだまだ独特のくさみがある

でもこれにゼラチンを入れて

固めると冷や奴になる

オーストラリアでは豆腐が高い

スーパーで売ってるTofuはガンガチコで

全然おいしくないので

日本人が作っているものを買うけど…

1丁 4ドル!!

なので 豆乳 1リットル買って

500mlで豆乳プリンを作る

砂糖は入れない

豆乳自体に癖があるので冷や奴みたい

今回はトッピングをいろいろ作ってみた

左上から

ガーリックマッシュルーム

トマトと玉ねぎのサラダ

アボカド&紫オニオン

左下から

ツナサラダ

オクラの鰹節和え

牛肉の味噌炒め

 

盛り付けを変えると一層華やか!

 

250ml分結構

おなかいっぱいになる

残りははちみつときなこをかけたりして

デザートとして食べられる

 

タイトルとURLをコピーしました