料理の盛りつけ

簡単クッキング

スーパーで 季節ごとに

レシピの本を無料で配布している

一応 もらって帰ってくるのだが

はっきり言って 参考にならない

Facebookで Cooking Clubの

グループに入ってみたけど

どの投稿も みていても

ワクワクしないというか

みてても楽しくないので

すぐに辞めてしまった

オージーの盛り付けは 平面に

いろんな色をガチャガチャ置く

例えば ラムカトレットなら

こんなふうに平面において

もっとたくさん葉物や野菜を

ギュウギュウに敷き詰める

同じラムでも

日本のレシピの盛り付けから学ぶと

こんな感じになる

 

もう一つの盛り付けパターンに

スタックがある

スタックって積み上げるって

意味だけど これは使いようによって

結構おしゃれに見えるので

私は結構気に入ってる

とにかく 何でも積み上げてみる

上にソースをかけたりすると

感じが変わる

私の一番のお気に入りのスタック

ただハムと野菜のかき揚げを

積み上げただけなのに

全然違うものに見える

ちょっと オシャレはかき揚げになってる

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました